
ピカブロ

毎日の暮らしの中で、役に立ったことや忘れたくないこと。

新しい年度を迎えるにあたって心がけるべきこと

1.

水を飲めない、お茶を飲まないほど頑張らない

 

2.

比べるべきは昨日の自分からどう変わっているか。

自分の目標に対してどこまで進んでいるか。

同期や周りの人、対、自分の構図を作らない。

昨日までの自分、対、今日の自分の構図を作る。

 

3.

自分の居場所はここしかない、やるしかないと追い詰めない。

世界は広い、失敗なんて周囲がいくらでもカバーしてくれる。

恐れず伸び伸びと。

昨日の自分に反省しながら、昨日の自分より半歩でも進む。

 

大きな変化にはついていくようにしつつ、周りの小さな変化に対しては良い意味で鈍感に過ごす。

 

頑張ろう、わたし。