読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピカブロ

毎日の暮らしの中で、役に立ったことや忘れたくないこと。

クリックポストでPDFエラーが出た時の対処法を探して、ようやく解決。

忘れないように、自分用覚書記事です。

 

ポップアップブロックのせいかと思い、プライバシータブで

URL入力をしましたが、それでもダメ。

ぐぬぬ、なんで?!というところに、こちらの記事を見つけました。

 

net.business.global-no1.com

 

こちらの記事ですぐに解決しました。

ありがとうございます。

こういう記事を書いてくださる方は本当にありがたい。

困ったときのことこそ記事にして記録に残しておくと

これから困った人のためにもなりますよね。

私もそんな記事を書こう。ええ。

 

クリックポストで1件申し込みした後に「PDFが開けない、印刷できない、使えない」なんて、悲しすぎる。

 

いつもMicrosoft Edgeでインターネットを開いていましたが

Interner Explorerで開けばPDFが開けるとのこと。

 

どのタブでインターネットを使うかなんて、全く意識していませんでした。

 

Microsoft Edgeでインターネットを開いていると

右上の「×」マークの下に「・・・」というマークがあります。

そこをクリックすると「Internet Explorerで開く」と出てきます。

そこをクリックして、改めてクリックポストにログイン。

するとPDFが出てきました。

良かったー!

 

なんでこれ、郵便局のサイトのよくある質問に掲載されていないのかな。

この質問、あまりないのかな?

 

何はともあれ、無事にクリックポストを使い始めることができました。

 

ブクマ!というアプリで書籍販売をするのに使っています。

 

これからも何かと便利に活用したいと思います。