読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピカブロ

毎日の暮らしの中で、役に立ったことや忘れたくないこと。

来週末まで大丈夫!お花見に持って行くと喜ばれるおすすめ面白グッズ

桜満開の気配もそろそろですね。

桜前線もとうに関東にやってきました。

 

今週末、3/31~4/1にかけてが満開?とも言われていますが

まだ来週末くらいまで楽しめそうですね。

 

会社のお花見、サークル仲間との花見、気の置けない仲間内での花見など

皆さん、色々なお花見の予定が入っているのでは?!

 

お花見での宴会で盛り上がれる、個人的におすすめな面白グッズを紹介します。

 

 

乾杯はビールでいきたい!ということで

ビール関連アイテム。

ビール系アイテムは冒頭を盛り上げれることと、

ビールという無難な酒を通じて酒好き達の話を引き出せるので、あると便利です。

自宅にあっても嬉しいアイテムですよね。

 

 

飲んだら歌いたくなるのが日本人の性(さが)ですよね。

もしくは、歌わせとけばオッケーな人がいる宴会でもお勧めです。

Bluetoothで接続できます。

コード無しって、便利ですよ!

 

 

なにが面白いのかわからないアニマルハット。

こう、動物みたいなあだ名の人がいればいいんですけど

動物があだ名だからと言って、それでいじられるのが嫌な人もいるわけです。

このアニマルハット、もしくはこんな感じのコスプレ、

なにが面白いの???って思いますよね。

狙っているのは面白さではありません。

こういう目立つ格好の人がいると、トイレや追加の買い出しで離席したときに

自分たちのグループのシート(場所)がどこだったか、

とってもわかりやすくなるのです!

東京で言うと上野や吉祥寺の井の頭公園あたりがお花見で有名なスポットです。

ただし。

土日の混み具合はそれはもうものすごいんです。

どこかしこが宴会だらけ。

場所に慣れていないとはぐれてしまうのですが、このような被り物で目立つ人がいればその心配がありません。

また、お花見は地味に寒いので、このようなコスチュームを身に着けていると暖かいのでおすすめです。

 

 

はい、お花見は寒いですよの

話を出しましたので、このアイテム。

女性がいるお花見でホッカイロを持参していると

一瞬でイケメン認定されます。

わたくしアラサー女性ですが、

この気遣いでたくさんの女性を味方につけてきました(えっ)

 

 

そしてこのお湯割りアイテムもおすすめ。

梅酒+お湯。鉄板の組み合わせです。

飲めない人はあまりいませんね。

お湯多めで薄めればアルコールが苦手な人でもオッケー!

梅酒は適当にスーパーでもコンビニでも買えるのですが

お花見会場にお湯を持参できるイケメンはなかなかいません。

わたくしこれまで、この気遣いで何人もの女性を(略)

お湯を持ってこれる気遣いを見せれる人はなかなかいません。

 

 

紹介したアイテムはどれも、

全体からかき集めた予算内で

問題なく買えるようなものばかりですよね。

 

こういうひと手間アイテムを準備できるかどうか?!

で、幹事の印象はずいぶん変わるもの。

ザお花見感のあるアイテム、ザ宴会感のあるアイテムがあるだけで

「なにこれ~?!(笑)」と、場が盛り上がりますよ。

 

このTシャツ、20人以上の飲み会や、事前にお金を徴収できなかった飲み会で着てるとわかりやすいので、お金の徴収し忘れに繋がりますよ(笑)

これまた地味におすすめです(笑)

 

 

おすすめのお花見アイテムでした。

ぜひぜひアマゾンでちゃちゃっとオーダーして、

週末お花見に間に合わせてください。

 

ビール系アイテムは

GW以降の夏レジャーでもおすすめですよ~!!