
ピカブロ

毎日の暮らしの中で、役に立ったことや忘れたくないこと。

BODY SHOPで欲しかったクレンジングをお得に買えて、店員さんもすごく親切だった話。

美容 お風呂 イギリス

評判がいいらしい!

と言うことで気になっていたクレンジング用品。

 

ザ・ボディショップのクレンジングバーム

『サンプチュアス クレンジングバター カモマイル』

 

購入しました。

ルミネの中に入っているボディショップで購入したのですが

定価よりお得に買えて、店員さんがとても親切でした。

 

 

ザ・ボディショップとは?

女性なら誰もが知っている?!

フルーツのボディクリームが代表的な商品の、イギリスの化粧品ブランドです。

イギリスはブライトンが発祥の地。

ブライトン‥行きたい街!

天然原料を配合したスキンケア用品は、世界中、日本中の女性たちに愛されています。

 

 

わたしとボディショップの出会い

大学時代にボディケアにはまりました。

高いものは買えない大学生のわたしにも買える手ごろな価格と、

フルーツの明るく派手な色のプラスチックケースに入ったボディクリームや

ボディウォッシュ製品が、たまらなく好きでした。

バスリリーと呼ばれる、泡立てネットがあるんですけど

それが見た目も可愛いし、使うとボディウォッシュの泡の立ち方もすごくて

大好き!!

ボディウォッシュを使うならこのバスリリーも一緒に使って

しっかり泡立てて、泡と香りでいっぱいのバスタイムを過ごせます。

田舎の実家から、片道1時間半かけて大学に通っていたので

移動中の読書と、夜疲れをとるためのお風呂タイム~からのボディケアは

毎日の大好きな時間でした。

 

 

最近はボディショップに通っていなかった

こう‥加齢?笑

大学時代は、何もしなくても細くて華奢、ボディクリームで肌つやを保てば

肌もつやつや、で済んだんですよね。

でも、社会人になって仕事を始めると

夜はゴリゴリマッサージしないと疲れも取れない。(加齢や)

本気のマッサージをするときには、ボディバターやボディクリームよりも、オイルのほうが伸びが良くて使いやすいのです。少なくとも私にはそうでした。

なので、最近のボディケアはオイルが中心!

しかし、ボディショップにはいろいろな商品があるんですよね。

ボディケア用品だけではないのです。

 

 

サンプチュアス クレンジングバター 

カモマイル

『いいらしい』とツイッターなどで見かけて、「気になる!」

と思っていたところに、ルミネを歩いていたら偶然ボディショップが。

この週末は、ホワイトデー前ということで

自由にふらふらとウインドウショッピングしても、彼にも何も言われない。笑

というわけで、ふらっとボディショップへ!

ふらりと入った私、すぐに声をかけられました。

「気になるものはありますか?」

「このメイク落としが良いらしいって聞いて」

手の甲にぐりぐりと口紅を塗られて、

その上にスパチュラで取ったクレンジングバター。

見た目は本当にバターのような、半固形。

お姉さんがそのクレンジングをくるくるとなでつけると

オイルのようになって、口紅はするりと取れました。

なんだかいい香り!

毛穴に入り込んが口紅も落ちました。

 

 

お得に、安く買えた~

このクレンジングバターの定価は、税込2,376円。

これが期間限定、3/15まで2,138円!

(※ボディショップのメンバーになりました)

じゃあ買おうかな~と思ったところに、お姉さんが

「ルミネのアプリはお持ちですか?」

ルミネのアプリをダウンロードすると、今500円のお買物券が発券できるとのこと!

それを使えばさらに500円お得になる~

結果、レシート上の金額は1,638円ですが

ルミネカードは一括払いで5%オフなので、引き落としは1,556円です。

定価からの差額は、-820円!

34%オフですよ?!安い!

お得すぎる価格で買えて、逆に申し訳なくなるレベル!

 

 

ルミネのアプリ

ルミネカードユーザーなので、迷わずダウンロードしました。

週に一度は行くルミネに、こんなアプリがあったなんて知らなかった!

無印良品のアプリにそっくりだなとは思いました。

ルミネの無印良品で買い物をしたら

無印良品のアプリにも、ルミネのアプリにも結果が反映されるので、

別に似ていてもなにも問題なし~

買い手であるこちらがお得にお買い物を楽しめるなら、それでオッケーです!

 

 

店員さんが親切だった

ルミネでは、洋服を買うよりも、成城石井を利用する率が高いです。

最近洋服はほとんど勝ってなくて、成城石井ばかり使っているんですけど

確かに成城石井の忙しさだと、アプリの案内はしてくれないのかも。

でも、もう少し早く知っておけばよかった~

自分でも調べたり知っておけばよかったですね。

自分の興味関心の浅さを思い知りました‥。

もっと早くアプリもダウンロードしておけばよかったな。

情報弱者はいかんですね。損をする!

ボディショップは対面でゆっくり接客してくれるタイプのお店なので

このタイミングで、アプリのことを教えてもらえて、ダウンロードできてよかったです。

ボディショップのお姉さんありがとう~

 

f:id:eripicasso:20170313184813j:plain

 

今使ってるクレンジングオイルが終わったら使います。

早く使いたい!

使ったらまた記事にしよう!!