読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピカブロ

毎日の暮らしの中で、役に立ったことや忘れたくないこと。

使い心地のいいクレンジングオイル

マツエクをやめて以来、楽しくてしょうがないクレンジングオイル。

 

これまでの6年間くらい、ずっとジェルクレンジングでした。

マツエクをしていたこともあるし、無印良品のジェルクレンジングの香りが好きだったこともあるし。

 

特に大きな理由はないのですが、せっかくマツエクもやめたから、オイルクレンジングにしてみようかな?ということで、最近はもっぱらオイルです。

 

好きなものは長く使い続ける性格ですが、様々なことを幅広く手広くやってみることも、いいことなんじゃないかな?と考えている今日この頃。

クレンジングについても、コレと決めきらずに、いろいろなものを試しています。

 

今使っているのはこれ。

まだ使い始めて4日目ぐらいですが、これはなかなか好きだぞ…

ということで、忘れたくないので、部防鹿も兼ねてブログ記事に。

 

舞妓さんも使っているとのうたい文句。

舞妓さんといえば、ガッツリ白塗りメイクですからね~。

がっつりメイクは、メイクをするときも、メイクを落とす時も、負担がかかりそう。

メイク落としは、しっかり落とせて、でも肌に負担がかからないものじゃないと、使い続けるのは難しいはず。

そんな舞妓さんが使ってるなら、いいものに決まってる!と、購入してみました。

 

わたしも、メイクはするならしっかりと、がっつりめにメイクします。

メイク落としの落ち具合、使い心地はすごく気にします。

 

このメイク落とし、確かにしっかり落ちる!

いいです。

 

あえて言うとポンプが押しづらい?

2回、3回と連続してポンプをプッシュしたいときに、押しづらさを感じます。

押した後の戻りが遅いからか、2回目以降プッシュが浅くなる。

 

購入時に、同じシリーズの洗顔せっけんのミニサイズがお試しでついていました。

まだ使ってない。

泡パックがいいとおすすめされていたので、泡パック、やってみないと!

使ってみて良かったら、石鹸も現品購入しようと思います。

洗顔料にもこだわりすぎず、手広く試したいので

良いのであれば、買って使ってみないとね~。