読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピカブロ

毎日の暮らしの中で、役に立ったことや忘れたくないこと。

美容ブロガーさんのおすすめのボディケアに素直に従ってみた話。

働く女性 美容 健康 暮らしの知恵

f:id:eripicasso:20170123224759j:plain

美容ブロガーさんのTwitterで拝見したお手入れを1週間続けてみました。

ボディケアです。

 

すごくおすすめなので、ぜひ帰りにドラッグストアに寄ったり、アマゾンや楽天でポチってください。

こんなに安くて簡単にできて、効果が出るのに、試しもしないなんて勿体無いです。

 

やり方。

ベビーオイルと、日本酒の化粧水・乳液を塗り重ねる。

以上。

 

マッサージに使っていたバイオイルがなくなったので、3つ全部買って試してみました。

 

結論。

試してみて納得。

わたしの肌には効果がありました。

同居人に「赤ちゃんのお尻肌になってる!!」と騒がれました。笑。

「おお!効果があるのね!」と実感。

 

言われてみれば確かに、すごくなめらかにすべすべ、さらさら、もちもちです。

 

このボディケアの長所

・使うアイテムは3アイテムだが、意外と面倒ではない

・使う3アイテム、どれもお手頃価格

・3アイテムを塗り重ねるので、肌が乾燥しない、痒くならない

・ジョンソンのボディオイルを使うのは初めてだったのだけれど、ベタベタしない。

これまで使っていたバイオイルの方がよっぽどベタベタしている。

・ジョンソンのベビーオイルが使いやすい。

特にストッパーのデザインが秀逸。

 

このボディケアの短所

・日本酒の化粧水と乳液は、日本酒の匂いがする。

お酒が苦手な人にはキツイ匂いかもしれない。

・3アイテムを塗り重ねる工程は、面倒くさがりな人には耐えられないかも。

慣れれば平気。

しかし最初の3日は肌質が変わる実感もないため、面倒くさがってるとここで挫折しそう。

・日本酒の化粧水と乳液のポンプが使いづらく、慣れるまで「ブシュッ」とたくさん出る。

 

 

最初の数日は、肌質が変わることが体感できなくて、疑心暗鬼でした。

全然肌に馴染まなくて、吸い込まなくて、「全然だめじゃん」て思ってました。

 

ところがどっこい。(古い)

 

今や、肌がモチモチです。

「嘘だ?」「使うアイテム安すぎでしょ」、そう思っている疑心暗鬼の人ほどやってみてほしい。私がそうだったから。

奥様や恋人の肌をふわふわモチモチにしたい男性にも、おすすめです。

 

バレンタインデーに向けて!ボディケアしましょ。