
ピカブロ

毎日の暮らしの中で、役に立ったことや忘れたくないこと。

生理用品の買い方、使い方

f:id:eripicasso:20170122214709j:plain

女性の皆様。

生理用品って、どうやって買っていますか?

 

生活を効率化するのが好きで、生活用品のほとんどをネットで買います。

届けてもらいます。

多少割高なこともありますが、平日の夜もしくは土日に受け取って、外出時間を抑えると家で過ごせる時間が増える。

ネットスーパーとかアマゾン、楽天が便利すぎて、大好きすぎます。

 

ただなぜか、これまで一度も、ネットで生理用品って買ったことがありません。

これから調べようかなと思いつつ。

 

トイレットペーパーとかティッシュペーパーとかキッチンペーパーとか。

紙類をまとめ買いすることには慣れているのですが、生理用品はどうも、気分で選びたい、気分で購入したいことがあるからか、ネットでまとめ買いをしたことがないんですよね。

 

 

先月の生理が来た時に、不幸なことに大きめのナプキンが全く無くて雨の中買いに行きました。

普通サイズのを並べて使えばいいんですけどね。

ネットで買えばいいんですけどね。

でも、「すぐほしい!今すぐ!」という気分になってしまって。

買いに行きましたよ。

下半身がそんなに重いなら、生理用品こそネットで購入しなさいよって感じですよね。

 

で、まとめ買いがくせになっている私は、ドラッグストアの実店舗でまとめ買いをしました。

でも、生理用品ってかさばる!

サイズが大きいほど、数が少ないのに大きい。

12個入りとか、すぐに使い切る。

何回もトイレに行きたくない、行けないときは、昼でも夜用のナプキンをつけるので、夜用のほうが便利だったりするし。

夜用は数が少なくてかさばるけどたくさん買いたい、さらに私はまとめ買い好きの性格。

帰り道の荷物は、重さはないけど非常にかさばりましたw

 

生理用品こそネットでまとめ買いするべきですよね。

今度、やってみよう。

 

 

 

こんなにたくさんのナプキンがネットで販売されているので、買えばいいんですよ、買えば。

なぜこれまで生理用品だけはネットで買ったことなかったのか~。

これこそ届けてもらうと楽な買い物。