
ピカブロ

毎日の暮らしの中で、役に立ったことや忘れたくないこと。

GRIMM Season4~海外ドラマ・グリム が好きすぎてシーズン5を見始めました。

2017年になる直前。

要するに先月。

 

グリムのシーズン5の来日が待てず、シーズン5を英語で見始めました!

Wow~

 

 

 

私の英語力は中学生レベル、TOEICを受験したのは10年近く前ですが、何とか英語の字幕付きで追えてます。

ちょっと細かい話になると難しいですが。

 

ヴェッセンの綴りはWesenなんだな!などと、マニアックなポイントに気づいては喜んでいます。オタクですね。

 

相変わらずおいしそうなサンドウィッチを食べたり、赤ワインを飲んだりしているシーンが出てきます。

赤ワインを飲みながら見ないと「あああ飲みたい」という衝動にかられます。

どうしてこうアメリカのドラマでは、登場人物たちが自然においしそうに飲み食いしているのでしょうか。

出てくる大き目のカップのテイクアウトのコーヒーとか、赤ワイングラスを持ってソファでくつろいでいる姿とか、いいなあ!と思いながら眺めています。

 

シーズン5の来日が待ちきれない人は、見始めてもいいと思いますよ!

英語の字幕付きなら、なんとかいけますよ!

見た過ぎてモヤモヤするならば、買って、見たほうがましです。

 

GRIMMのシーズン5、いつ日本に来るのかな。

とりあえず字幕の翻訳が終わった時点でリリースしてほしいものです。

吹替え用の音声を録音してるから、日本でのリリースに時間がかかるんでしょうね。

字幕のみバージョンと、吹き替え音声付きバージョンを別個で販売してほしい…!

 

 

グリムとは、アメリカのテレビドラマ。

グリム童話をベースにしつつも、現代の世界で様々なことが起きます。

大人のダークファンタジーですが、ファンタジー過ぎないです。

夫婦2人の時間や、カップルでの視聴をおすすめします。

見たことがない方は、ぜひ。

ツタヤさんなどでは、シーズン1などはもう旧作の扱いなので、安くレンタルできますよ~。