読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピカブロ

毎日の暮らしの中で、役に立ったことや忘れたくないこと。

澪ゴールド

澪ゴールド〜純金箔入り〜

というお酒を飲みました。

 

美味しかったけど、味は澪!

間違いなく澪、寸分の狂いもなく、澪。

なんの変哲も無いといえば、なんの変哲も無い。

澪と変わりなく澪なので、安心して飲めました。

 

金箔が入っていて、ボトルの中で舞って、綺麗でした。

 

澪のデメリットは、美味しすぎて飲みやすすぎて、ゴクゴクいけてしまうところ。

一瞬で飲み干しそうになります。

美味しすぎる。

 

なのであえて、小さなおちょこで飲みました。

少しずつ飲めて、少しずつ気分良くなって、良い飲み方だな〜と。

 

普段の澪だと、青いボトルに直接口つけて、ゴクゴクいきます。

だけどこれからは、コンビニで売ってるハンドサイズの澪も、小さなおちょこで飲もうかな?悪くないな?と思いました。

 

酒好きで、酒に強いからこそゴクゴク飲むのが最高に美味しい。

だけど、小さなおちょこでチビチビやるのもなかなか悪くない飲み方だな?

 

と、気づいてしまった、2017年の1月。

 

普段赤ワインばかり飲むのですが、今年は飲む酒の種類の幅や、飲み方も広げていきたいです!