読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピカブロ

毎日の暮らしの中で、役に立ったことや忘れたくないこと。

アメリカのドラマで出てくるような分厚くて大きなマグカップを探した話。

毎日何か、アメリカの連続ドラマを観ています。

残念ながらわたしは、字幕なしには見られません。

というか、字幕があればいいから、字幕ができ次第すぐに「字幕だけバージョン」をリリースして欲しいです。

海外の連続ドラマを日本で公開するに時差がありすぎる・遅すぎるのは、「吹き替えバージョン」を作成しているからなんですよ。

そうに違いない。

 

話が脱線しそうになりました。

 

 

アメリカの家庭で使われるような、アメリカのダイナーで使われるような、重そうで厚みがあって派手な色合いの食器に憧れます。

日本の食器とは違いますね~。

日本で歯、ロンハーマンのカフェで使われるような食器です。

赤とか青とか、はっきりした派手な色合いの食器。

 

日本ではなかなかないのです。

アメリカ製だと高いし。

 

なので、いかにもアメリカ!な食器はあきらめています。

アメリカに行く機会があれば購入します。

 

諦めつかずに購入したのは、大容量マグカップ!

 

アメリカの連続ドラマって、食べたり飲んだりしながら会話をしているシーンが多い!

ワイングラス片手にワインをごくごく。

マグカップ片手にソファでわいわい。

 

アメリカかぶれ(笑)のわたしが手に入れたのは、マグカップ。

アメリカかぶれでなくとも、大容量のマグカップは便利です。

 

一度机に座ったら、立ち上がりたくないんです。

美味しい紅茶やコーヒーは、一度淹れたらどんどん冷めますが、冷めてもおいしいのでいいのです。

いっぱい入っていたほうが、充分な水分補給ができるので、良いのです。

 

というわけで、この年末年始に念願の大容量マグカップを手に入れました。

わたしの飲み物ライフが非常に潤っています~

これを買いました!

 

 

 

もっと早く買えばよかった!

 

大容量のマグカップにたっぷりハンドドリップコーヒーを淹れて海外ドラマを観る時間は、至福のひと時ですよ~

家にいてもタンブラー使うのですが、タンブラーは普通の食器用スポンジだけだと洗いづらいです。

専用のブラシを使わないと、奥が洗いづらい。

こういうの。

持ってるけど。

 

 

マグカップだと、特別なブラシは必要ないから

洗うときもストレスフリーで、

アメリカの連続ドラマに出てくるたっぷりとした大きさのマグカップ!って感じで(笑)、使っていて楽しいです。

 

マグカップって、いくつももっているのについ購入してしまうのはなんでなんでしょうか‥。

いくつか断捨離します‥!