読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピカブロ

毎日の暮らしの中で、役に立ったことや忘れたくないこと。

カルディで買ったものの中で良かったもの3つ~2017年1月上旬

カルディに行きすぎて(笑)、カルディのおすすめ商品を紹介する記事が増えそうです。

タイトルも、「1月上旬」て。

「1月中旬」および「下旬」が発生しそうなフラグです。

 

こういう言い方は嫌味っぽいですが

また買いたいもの、もしくはすでにリピート購入しているものしか記事にしません。

自分の備忘録も兼ねているのです。

 

1.バナナチップス

これ、2種類あるんですが、どちらもおいしいです。

 
 

 

お気に入りの食べ方は、ヨーグルトに入れて食べること。

あ~、ヨーグルト食べるときは、カルディでいつも買う冷凍のベリーミックスも入れます。ベリーミックスが冷凍なので、食感がグニャリとします。

このバナナチップスを入れることで、さくさく、かりかりとし食感が加わるので美味しいです。

加糖を含んだ果物を油で揚げているものなのでカロリーは恐ろしく高いですよ。

しかし原材料名「バナナ、ココナッツオイル、砂糖、香料」、以上!

シンプルな食べ物が好きなので、この原材料名のシンプルさには惹かれます。

外で買うおやつって、添加物が多いものが多いじゃないですか?

このバナナチップスなら、袋にジップがついているので長期保管もできます。

お子さんには、袋からお皿に小出しにして与えれば、問題なさそう。

 

 

2.ココア

いつもカルディで見かけていながら、手を出さない、手が出せない。

外国の食べ物に対する拒否反応みたいなものが少なからずある(ごめんなさい)。

よく見かけるけどなんだか得体の知れない感が怖い。

おいしそうだけどよくわからないから食べたことがないもの、ってありませんか。

私にとってはこのココアが、その「得体の知れない」ものの1つでした。

 

買って飲んでみたら、すごくおいしくて、早くも2箱目を購入しました。

 
 
 
 

 

お湯で溶かしてもココアの風味が水っぽくならないので、すごくおいしいです。

牛乳じゃなくても十分美味しい。

ダメだとわかっていますが、このココアにマシュマロ浮かべたり、チョコレートを溶かしたりして、さらに濃厚にして楽しみます。

マシュマロは、大きめのものを1つ浮かべるか、小さいものをぽろぽろといくつも浮かべるか。。

フレーバー付きのマシュマロを浮かべるのも楽しい。

 

チョコはなるべく、ビターなものを使います。

このココアが非常に甘いので。

 

このココアは本当に、もっと早く買っておけばよかったです。

仕事中にはブラックコーヒーか緑茶を飲みます。

時々無性に、コーヒーでも茶でもジュースでもない、暖かい甘い飲み物が飲みたくなることがあるんです。

そういうときにぴったり。ほっとします。

仕事中に「無性に甘いものが食べたい」、でもヘタにお菓子をつまんでしまうと手を拭いたり洗わないといけないときもある。

ココアだと、指も汚れないので、キーボード打ち続けられるので、すごく楽!

 

この甘い味は、お子様とのティータイムにもぴったりでしょうね~。

子どもはマシュマロ浮かべたココアとかすごく喜びそう。大人でもうれしいもの。←

 

 

3.万能チーズソース

温めてすぐに使えるチーズソース!

瓶に入っているので、量が多くて、使うものに応じて調整できます。

・パスタに絡めて、茹でたブロッコリーを添える

・茹でたマカロニの上に載せて、ブラックペッパーを多めに振って、トースターでチン

・水切りした豆腐の上にかけて、電子レンジでチン(これも食べるときにブラックペッパーを振る)

・ピザにチーズが足りないときに、かけちゃう

・クラッカーの上にこのチーズソースと、スモークサーモン

・蒸したり茹でたりした野菜をぎゅっと並べてこのソースをかけドライパセリを振り、トースターでチン

 

 

我が家は洋風の献立が多いので重宝します。

和食が多い家庭は、人を招くときや、誕生日や記念日などのパーティーメニューの時に使いやすいかもしれません。

量が多く万能なので、1瓶買っておくと便利です。

夫婦なら複数のメニューにも、大家族なら全員分のパスタにも。

未開封であればもちろん常温保存できます。

開封していても、冬の間は冷蔵庫にしまいません。(真似しないでください笑)

 

ベースの味が柔らかい味わいなので、お子様でも食べれるのが良いです。

大人は、ブラックペッパーを多めに振ったほうがおいしくいただけると思います。

チーズソースに、ミル挽きのブラックペッパーをかける組み合わせは最高ですよね。

愛してます。

このブラックペッパーもおいしい。

 

カルディには美味しいものしかない‥!

 

 

今回の3商品は、どれもレベル高いです。

 

前回、3つ商品を紹介したときに、紹介後にカルディに行くと

桃のチューハイが売り切れてしまっていました。

ゆずチューハイは山のように積み上げてありました(ゆずもおいしいです)

やはり、おいしいものが売り切れるのは早いですね。

 

そして今回紹介した3つの商品も、どれも私のお気に入りなので、

売り切れたら困る!カルディに行って、なかったら困る!笑

 

でも、紹介してみました。

多くの人に、美味しさを知ってほしいから。

特にチーズソースは、食べたことない人が多いだろうなと思います。

これ本当に美味しいので、試してみる価値ありますよ。

日本人の舌にも、じゅうぶん合いますから。

 

お正月のお節料理に飽きた頃にぜひ、カルディへ~。

※わたしは、まわしものでも、働いているわけでもありませんのであしからず。