読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピカブロ

毎日の暮らしの中で、役に立ったことや忘れたくないこと。

1,000円カットのQBハウス

ビジネス 働く女性 美容 健康 ハーブティー

年末って、美容院で髪を切ったり

マツエク付け足したり

ネイルを直したり

美容に時間を割きたくなりませんか?

 

実際に、年末ってサロンは忙しいみたいです。

年始は年始で

年末が忙し過ぎて美容デーを作れなかった主婦の皆様が予約を入れるから

忙しいとのこと。

 

わたしですか?

マツエクもやめて、ネイルもやめて

美容院にも行ってません。

髪のカットは、QBハウスです。

 

 

結婚式に参列するときの髪型のセットは

実家の近くの美容院で、してもらいます。

 

成人式の着付けもしてもらったから

もう10年近く通ってることになる。

 

 

その美容院以外で

髪のセットをしたのは

過去に二度。

 

前に住んでた家の側にあった美容院。

2ヶ月から3ヶ月に一度のペースで

カットもお願いしてました。

 

担当のスタイリストさんは、

4人の子供のママなのに

女子高生みたいにピチピチな肌で、

華奢で可愛らしくて

年上なのに、「わたしの頃は〜」とか

「最近の若い子は〜」とか一切言わない

聞き上手、あいづち上手で

すごく素敵な人なんです。

 

しかし、今は、

その美容院には遠くなってしまって。

全然行ってません。元気かなぁ。

 

 

今は、1,000円カットで有名なQBハウスに通ってます。

 

アラサー独身女性ですが

QBハウスで髪をカットしてもらっています!!

 

面倒くさがりで、人見知りです。

 

初めて行く美容院って、緊張しませんか?

わたしだけ?

美容師さんと話してると

質問されたから答えてたら

いつの間にか美容師さんの話の聞き役になったり。自分語り多いな!と思っても言えなくて適当に聞き流したり。

美容師さんにも当たり外れがありすぎる。

かといって「ノーカンバセーション!会話無し!話しかけないでね!」というツンツンした客にもなりきれない。

新しい美容院の開拓が苦手です。

 

なぜQBハウスに行ったの?

新しい美容院を探すのが苦痛だなぁ、

でも髪が伸びてきたなぁ、

そろそろ切りたいなぁ、と思ってたときに

QBハウスで髪を切る人に同行して

行ってみたのがきっかけ。

 

QBハウス)「お姉さんはどうしますか?待たれますか?」

わたし)「うーん。切ろうかな?!」

 

このやり取りで

切ってもらったのをきっかけに

2ヶ月に一度のペースで通ってます。

 

 

わたしの髪は非常に猫っ毛です。

母親は、太く黒々としてコシのある髪なのですが、わたしは父親に似たのか、柔らかく細い髪質。

 

 

少しでも軽くすると、痛みが目立ちチリチリとした毛先になるため

これまでも、軽くもせず梳きもせず段もつけず、重めの毛先を保ってきました。

 

重めの毛先って、すなわち

ただ水平に切るだけ。難しくない。

でも自分では切れない。

切ってもいいんですけどね。

 

QBハウスでカットにかかる時間は、10分足らず。

 

今日は晴れてますね、寒いですね、

あっ、重めにしてください、

良いです水平に切ってもらって、ハイ

なーんて他愛ない会話をしているうちに、一瞬で終了。

 

帰宅前の、お風呂に入る前に行くので

帰宅後、即お風呂場。洗う。

 

QBカット生活も半年を過ぎました。

いや〜、楽で良いです。

 

2ヶ月に一度で1,080円。

1年間は12ヶ月なので、6回で6,480円。

 

ずいぶんと美容にかけるお金が減りました。

 

高くても野菜を毎日食べたら

家で飲むお茶にこだわってみたり

半身浴しながら飲む用の炭酸水を買いこんだり

セルフマッサージに時間をかけたり

市販の、1回100円のパックを週に何度も使って

そんなことが楽しいです。

 

アラサー独女、QBハウス生活エンジョイしてます!w

 

年末でいつもの美容院の予約が取れない、

カットだけしたい、という方

ぜひ、行ってみてください〜。

 

いいですよ、QBハウス