読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピカブロ

毎日の暮らしの中で、役に立ったことや忘れたくないこと。

腹巻を女性にすすめる3つの理由

コーディネート 働く女性 ワードローブ 洋服 美容 健康

12月に入って、腹巻を買いました。

自分で腹巻を買ったのは初めて。

幼い頃に母親に言われて、しぶしぶ巻いていた頃以来。

 

仕事中に、手元のストールを腰に巻いてたら、

「腰を温めると快適だな?」と気づいて

その日の帰りにはすぐに腹巻を買いました。

実に単純。

 

3coinsという、全部300円で売ってるお店

マシュマロみたいな腹巻を買いました。

 

使って気づいたメリットを紹介します。

 

1.温かい

 

腹巻巻いてたら、上半身厚着してなくても

体がぽかぽかします。

腰回りがあったかいと、「寒くて縮こまる」ということがない。

体全体があたたまるので、出不精、不摂生、

ダラダラとこたつから出れない、動けない、ということが減りました。

 

2.生理痛が和らいだ

 

女性の体は複雑だけども

しかし単純だな…と思いました。

腹巻で腹を温めてたら、生理痛が重くない!

気分悪くなる時も多いんですけど

腹巻を巻いてるからか?

そんなに重くなかったです。

次回の生理痛も重くなければ、腹巻パワーを信じます。

 

3.痩せる

 

腹巻を巻くことで、ウエストが太くなったように感じるので

すごくウエストラインを意識します。

腹に力が入るんですよ〜。

ラインを気にするようになります。

 

腹筋に力を入れて過ごす時間が増えたせいか

姿勢が良くなりましたw

 

体の部位を意識しながら立ったり座ったり、運動したりする。

運動や生活をするとき、無意識ではなく、

体の部位を意識すると、いい意味で力が入りませんか?

 

腹巻を巻くと、腹に意識が集まるので、自然と腹筋に力を入れるようになる。

良い効果…。そんな気がする‥。

 

 

 

と、腹巻は女性にとって良いことしかない!と気づきました。

 

これからますます寒くなるので、

皆様もぜひ〜。

暖房いらずのぬくぬくあたたかボディで

冬も快適に過ごしましょう?