
ピカブロ

毎日の暮らしの中で、役に立ったことや忘れたくないこと。

おにぎりとバウムクーヘン~働く女性へ充実ランチの提案

バランスが悪いとはわかっているのですが

わたしの食生活は、

朝は少し、もしくは食べない。

昼は少し、もしくは普通か、多め。

夜は多め。

 

朝から夜にかけて、クレッシェンド。

(多くなります)

 

朝から夜にかけて、少なくなる方が

バランスがいいらしいですね。

夜は、寝るだけだからたくさん食べない方がいいみたいですね。

 

朝と昼に、全然食べないで働き通すことも多いため

夜に、「お腹すいた!!」と堰を切ったように食べてしまうこともあって…。

体にとって良くないなぁと反省します。

 

夜に暴飲暴食しないためには

昼にしっかり食べておくことが大切。

大切なのですが、1分でも5分でも惜しい、

仕事の切れ間を作れない、作らない、

そんな気分で働き続ける、

タイピングし続けることも多いです。

 

そういう時でも食べやすいものが2つあります。

 

1.おにぎり

2.無印良品バウムクーヘン

 

この2つに、すごく助けられてます。

 

おにぎりは、日本が誇るハンドスナック!

よく噛んで食べたら満腹になり

お米は腹持ちもよくて、夜まで持つのですごく良い。

 

無印良品のバウムクーヘンは、

細長い形をしているので

持ちやすい、食べやすいです。

ボリュームもあって、お腹いっぱいになります。

仕事に打ち込みたいときのお手軽ランチにぴったりです。

ただよく噛まないと、口の中の水分を持っていかれるので

よく噛んで食べるように心がけてます!

(もしくは、何か飲みながら)

 

手が離せない時の、片手間ランチにオススメの2品でした〜。

 

おすすめは、アイシングかかったレモンのバウムクーヘン

これ、これ、アイシングがかかっててめちゃ美味しいんです!

ネットストアでは売り切れでした。

近くのお店に買いに行ってください。

 

カロリーメイトとか、ソイジョイとか

健康っぽいハンドスナックもね、世の中にはたくさんあるんですけど

おにぎりと暖かい緑茶とか、

バウムクーヘンとホットコーヒーとか

『食べてる』感が出ると、ホッとしませんか?