読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピカブロ

毎日の暮らしの中で、役に立ったことや忘れたくないこと。

米粒の大きさ

美容 健康 食べ物 和食 楽天

米は美味しいものを食べたい。

 

実家暮らしで親が料理をしてくれる、

そんな素敵なシチュエーションだったのはもう、昔の話。

今や米を買い米を炊き

自分で料理を作って暮らしています。

 

親が料理をしてくれて、

親が食材を買い

美味しい料理を作ってくれていたあの頃には

気づいていなかったけど。

ここまで育ててくれた両親には感謝しかないなぁ。

米やトイレットペーパーを買ったり

手の込んだ料理を作るときに

しみじみと、感じます。

 

 

最近実家で出された白米の

米粒の一つ一つが、粒が大きいことに気づきました。

 

我が家も、白米のストックがなくなったため

初めて楽天で米を注文しようと

ぽちぽち探していました。

なるほど、「小粒だけど美味しい」とか

「粒が揃ってる」とか「粒が大きい」とか

米粒に関する表記が、多い。

最近なぜか、突然理解しましたが

米粒にも大きさがそれぞれあり

それぞれ異なる。

これからは米粒の大きさなどにもこだわって

食べるご飯をよく選んでみようと思いました!

 

 

米粒の、粒の大きさには

これまでは、こだわっていませんでしたが、

新米かどうかにはこだわっていました。

新米って、ものすごく美味しいですよね。

なるべく新しい米を選ぶようにしています。

 

いつも5キロずつ、

近くのスーパーで買っていましたが

今月は楽天でオーダー!

新米を、着払いで!

美味しいだろうなぁ。

楽しみです。