読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピカブロ

毎日の暮らしの中で、役に立ったことや忘れたくないこと。

カルディで買ったものの中で良かったもの3つ~2016年12月

食べるのが大好きな私にとっての楽園、カルディ。

 

ヴィレッジヴァンガードのように雑多として、

消防法的にセーフなのか心配になる通路の狭さ、天井の低さ。

所狭しと食品が並べられたカルディを歩くのが大好きです。

 

入口でもらえる暖かいコーヒーにホッとしつつ、

クリスマス感満載のお菓子を冷やかしつつ、

先週末買って、「良かった!」と思えた3つのアイテムを紹介します。

 

 

1.ワイン2本の購入で10%オフ

 

アイテムを紹介します、と言って始めましたが

まず紹介したのが販促手段でスミマセン。

 

週に1本は必ずワインを開ける我が家にとって嬉しい、このセール。

1本3,000円くらいするワインも買えそうな気持ちになります。

実際に買うのは、もっと安価なものですけどね。

1本1,000円~1,980円くらいのワインばかり飲みます。

 

1,000円のワイン×2本で2,000円。

10%オフで、1,800円。

たった200円じゃん!と甘く見てはいけません。

200円あればカルディで何が買えるか?

ハニーローストピーナッツが買えます!


 

 

この、缶のピーナッツの小袋が、1袋100円くらいで

カルディの店頭で販売されてます。

200円浮いたら、これが2袋も買えます。

甘いしょっぱいで、ずーっと食べ続けられる、嫌いな人はいないこの味。

 

ワイン2本セール中は必ず2本ゲットして、

10%オフの恩恵を受けます。

 

 

2.和歌山白桃サワー

 

先週末買って、もう飲みました(早い)。

これ、前からありましたか?

すごくおいしかったです。

早めに買い足さないと。


 

 

桃の果汁感が強いのに、アルコールが5%と、

こういう甘い系のお酒にしては、やや高めのアルコール度数。

甘いリキュール系のチューハイは、3%や4%程度のものが多いですが

5%は、日本のビールと同じくらいの度数です。

強めのお酒が好きですが、これは果汁感とアルコール感が

とっても、ちょうどいい味わいでした。

 

原材料のトップが『もも果汁』という点にも好印象!

食品における原材料表記は、使っている量が多いものから順に表示されます。

つまり?

このお酒は、桃果汁が1番多く使われているということ。

みずみずしいジュースみたいな爽やかな味わいだけど、

少しネクターっぽさも残るような舌触りにも納得できます。

 

甘いお酒が好きな方にも、チューハイはジュースだからなあ‥と

普段チューハイはあまり飲まず強めのお酒が好きという方にもおすすめです。

 

 

3.厄除け瓦おみくじせんべい

 

これはね~楽天のカルディショップには

残念ながら!ありませんでした。

ですので、みなさん、店頭に足を運んで購入してください。

 

フォーチューンクッキーって、食べたことありますか?

意外と、食べたり作ったりしたことがある人って少ないと思います。

AKB48の、恋するフォーチューンクッキーが流行ったとき、

友人でもフォーチューンクッキーがどんなものか知らずに歌ってる子、いました。

 

いわゆるおみくじ入り薄焼きクッキーです。

※後日写真を追加します

 

『厄除けおみくじせんべい』なので、Japanese fortune cookiesですね~。

彼にウケたため、自宅用に1つ、彼は人にプレゼントするように2つ購入していました。

 

おみくじの中身は、Japanese fortune cookiesなだけに、大吉とか中吉とか、

日本のおみくじスタイル。

パカッとカリッと割りつつおみくチェック。

楽しくて好きです。

薄焼きでシンプルなクッキー素材も大好き。

ピーナッツとかが入ってないこのシンプルな瓦せんべい素材が大好き。

 

ちなみに原材料は『小麦粉、砂糖、卵、植物性油脂、味噌(大豆)』、以上!

潔い。

味噌の味がどこにあるのか全然気づけないのですが

まあ、美味しいので良しとしましょう。

 

AKB48恋するフォーチュンクッキーを歌っていても、

本当のフォーチュンクッキー食べたことない‥ってお子さんもいるのでは?

子ども受けはいいと思いますので、是非年末のお楽しみ会や、年始の新年会などに。

親戚一同集まった中で新年早々配るのも楽しめそうです。

お酒が回って場がにぎやかになり始めた頃に投入すると、

場が盛り上がりそう。

 

ちなみに販売は、株式会社銀座花のれんさん。

 

銀座花のれんさんの銀座餅が大好物なので、

カルディでこのおみくじせんべいを見つけて、販売元を確認したときには

「あ~、これ間違いない商品だ!」と思ってかごに入れました。

 

年末年始のパーティーシーズンに、是非。

 

 

さくっと3つ、紹介しました。

先週末に買ったのにもう月曜に紹介できているところから、

私の食いしんぼうばんざいっぷりがわかっていただけるかと思います。

 

この冬も引き続き、カルディパトロールを続けます。